Vision!

圧倒的な、最高にうれしい夢・ゴールをこころに。
そこから、今の自分=あるべき「リアル」がはっきりします。

2015年2月12日木曜日

コーチング脳

英語脳だけでなく、
コーチング脳も自分のものとしたい。

英語の学習において
脳を英語ネイティブにすることがまず第一であると
苫米地英人博士が仰っています。

ネイティブになっていないということは
知識が自分のものになっていないということ。
血の通わない知識だけでは意味のある、心の通じ合う
コミュニケーションはできません。

コーチングも英語と同じことが言えると思います。
どちらも現在を広い視野をもってイキイキと生きるのに
バイタルなものです。

英語脳とコーチング脳が
ネイティブであるということは
左脳だけでなく、右脳にも渡って、
自分の脳の広い領域に構築されたということです。

そうなるためのキーワードが
臨場感。

コーチング脳を持った自分
に見える風景がビジョン。

そんなビジョン、未来の記憶のことを考えると
ワクワクしてどうしようもなく嬉しくなるという状態。

そうなると、こころも行動も
自然に、ネイティブ・コーチングをしています。

その時から、既にそのゴールを手にしているということです。
後は時間が経てば自然と気付きます。
「あれ、この状態ってちょっと前の自分のゴールじゃなかったっけ。」

もう次のゴールのことでワクワクしているんですよね。


「I'm A Coach.」とすべての人が自信を持って
言えるようにと願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿