Vision!

圧倒的な、最高にうれしい夢・ゴールをこころに。
そこから、今の自分=あるべき「リアル」がはっきりします。

2015年4月6日月曜日

セルフトーク & セルフイメージ

自分を、既にゴールを達成している人として見る。

セルフトーク & セルフイメージによって
そういう自分にたった今からなることが出来ます。

自分で思うだけだから
今すぐにでも出来ますよね。;)

でも現実は違うのでそのギャップを知りつつも、
ここで大事なのは、
無意識のセルフトーク & セルフイメージです。

夢を達成している自分はどんな自分?周りはどんな景色?
そんな最高の状態の自分を思い浮かべましょう。

人は、意識せずとも心がネガティブになっていることが、
非常に多いのです。
このままではせいぜい現状維持か、
現状の延長線上を行くだけです。

無意識を正しい意識に任せると、
いつでも、ゴールを達成している自分を
心に創りだすことが出来ます。


過去の成功体験での、素晴らしい感情を
利用するとコントロールしやすくなります。

ゴール達成!!
どう表現したらいいのか分からないほどに
最高の気分!
早く次のゴールに進みたい。

失敗してしまったら、
自分らしくなかった。
ゴールにつながることが学べた。
もう一回やってみたい!

これが無意識にもいつも出来るようになると
勝手にゴールが近づいてきます。
自分で勝手にそうしてしまうんです。


本物のコーチングを教えておられる
苫米地博士の本を読めば良く分かります。:)















0 件のコメント:

コメントを投稿