Vision!

圧倒的な、最高にうれしい夢・ゴールをこころに。
そこから、今の自分=あるべき「リアル」がはっきりします。

2016年2月28日日曜日

756倍ブーストアップ!!


私の場合、していることが面白いかどうかしかないのかもと思います。

心からしたいと思うことをしているのかどうか。
ふと過去の経験からやっぱりそうかもって思いました。

苫米地博士にご紹介頂いた研究調査で
企業や団体において構成員が
やりたくてやっている場合と、
お金や世間体の為に義務的にやっている場合とでは、
その団体の一年間の利益率が756倍違っていたという結果が出ているそうです。



756倍の違いって、チョット大袈裟に聞こえていましたが、
今、そんなことは無い、ちょうどそれくらいの違いになるはずだって今感じています。

他人や世間体と比べて行動することに長く慣れてしまうと、
この違いを実感するのに時間がかかるかも知れません。
自分がそうでした。


自分自身の夢やゴールからの逆算ではない、
ただいつかためになるからというゴールでは、
人は結局無意識に何と無く安い方に流れてしまう。

たとえぼんやりとした夢でも良いのですが、
夢やゴールが無いとそうなってしまいがちです。

大事なことは、
無意識にも心に描いてしまうゴール、
自分の無意識が欲しているゴールです。

趣味のようにただ単にそれをすることが大好きだからと言うことであっても、
同様の効果が出ると思います。


意識に上がってしまうと、
何か別の意識にコントロールされやすくなります。

私も振り返ってみると、
良いことであれ悪いことであれ
無意識の圧倒的なパワーの現れであったんだと
今思い知ることがよくあります。


無意識を夢やゴールにつなげると、
無理なく自然にゴールの世界にいる自分に気づきます。

今の自分は必
なんと言うことが分かります。


ハードルはブーストアップするまでの所要時間です。
これは環境を変えるのが一番かも知れません。
家族関係でどうしょうもないということもあるかもしれません。

逆説的ですが、やはり、
自分が変わってしまえば、周りの家族も分かってくれるはず。
ゴールへの前向きな変化なので家族も前向きに変わっていくことになります。
それぞれのゴールと家族としてのゴールを持って。
また、その他の環境も容易に変わっていきます。

所要時間短縮という意味だけでなくどんな場合も
無意識のゴール設定が無理なく無限大にされているかどうかが、
最大のポイントになります。

無意識なので本当に自然なこととして
自分が本当にゴールの世界にいることに気付きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿