Vision!

圧倒的な、最高にうれしい夢・ゴールをこころに。
そこから、今の自分=あるべき「リアル」がはっきりします。

2016年9月12日月曜日

バカの状態から覚醒しよう!


今日本当に久しぶりにお台場にいました。20年ぶり?もしかすると。
それでお昼ご飯をフジテレビの向かいのビルで海鮮五目飯を食べましたが、
隣の席に30歳過ぎと思われる女性が二人で食事が終わって話をしていて当然こちらに聞こえてきます。でもそのうちの一人は人目を気にする余裕もない位に話しています。
話の聞き役の女性は初めの内は私の方をちらちら見ていました。

もちろん、恋愛の話でした。
どうも付き合っている彼氏と別れそうで、もう一人の聞き役の方はお付き合いは順調そう。
悩んでいる方の女性は昨日は寝られなかった様子でした。

別れたら寂しいし、次がないかも。。そしたら結婚はいったい何時になるの?もう30越しているのに。。友達のだれだれ君は行動からしてあり得ないし。。

私は男ですが、そのレベルの悩みは結構長期に渡って抱えていました。
もう言ってしまうと要するに本当にバカになっている状態です。
IQが思いっきり下がっている状態です。
解決策をテレビのドラマとかから探そうともしましたね。:))

気持ちがある程度分かるだけに同情してしまいます。

何か話せることがあればシェアしたいと思いましたが、
大きなお世話になるし。。
でもマインドを180度変えてあげたい。
私たち一人ひとりには無限のポテンシャルがあるのだから。
ただ、IQが思い切り低くくなって夢やゴールに通じる道が見えていないだけなんだって。
実は目の前にあるのに。

うまく話せるイメージが湧いて来ず、
本当に大きなお世話になりそうだったのでやめておきました。

でも私は気功を習ったばかり。
フレッシュな気をもって念じさせていただきました。
きっとその内に夢に通じる道に気づいてくれるはずです!

気功のいいところの一つは
言葉にしなくていいところにあります。
実は言葉を介さない方が気自体のパワーが伝わるのです。
言葉は枠を作ってしまいますし、パワーが限られることになります。
また、発せられた言葉に対して、相手であれ自分であれ抵抗をもってしまうこともあります。

でも、今日は何か恋愛に関係のないことでも
何でもいいから気功のパワーが無意識的にも通じるようなアクションを掛けることが出来ていれば
最悪の状態から人を例え僅かでも救えるかもしれないのになと思いました。
私なりにですが、その人のつらさが分かるので。。
どうしても次元の低いものに手を出して解決を図ろうとしてしてしまいますね。*))

まだまだどんどん修行を重ねて行きたいです。
もちろん苦行という意味ではなくて易行として。
756倍パワーです。:)

基本は
マインドの持ち方であり、
それを自由自在にコントロールすることです。
IQを下げることは全て無視して遠ざける、あるいは、
逆にそれを高いIQを引き起こすものに変えてしまおう。
一般的に後者は難しいし時間がかかることがあるので、
やはり無視が一番!:)


いち早く本当の解決に達したいのであれば、
バカの状態から覚醒するしかありません。
それが夢・ゴール達成の最短の道。

失敗して落ち込んで動けなくなるようなものは
本当のゴールでも夢でもありません。
世間体がモチベーションになっている場合が一つの例ですよね。


本当の夢は
何があっても自分の無意識が許してくれないし、達成したくてたまらない。

達成したときの様子や、その時に持てるであろう新たな高みへの希望が、
心を活性化させてしまう。

どうしようもなく嬉しくさせるようなゴールが
本当のゴールではないでしょうか。


因みに結婚自体はゴールにはなりません。
相手のあることですし。

相手のゴールをお互いに尊重し会えるような、
そんなカップルを思い描いて、
自分のゴールの一つを達成するために
本当に大事なステップになる、ということはあるかもしれませんね。

パートナーと共にいることで、
共に新たな高みにあるゴールを掴もう。

それどれのゴールと
二人でいることで達成できるゴール。


0 件のコメント:

コメントを投稿