Vision!

圧倒的な、最高にうれしい夢・ゴールをこころに。
そこから、今の自分=あるべき「リアル」がはっきりします。

2014年10月28日火曜日

いい人

コーチングをするには、
心からいい人になる必要があると
いろいろなところで何度も言われました。

全くその通りだと思います。
心は人に伝播します。
また、そうでないと人に受け入れられません。

でも、うそのいい人では全く意味がありません。
コーチングは人生を豊かにするものであって、
単なる一時しのぎのカンフル剤ではありません。

健全ないい心を人と無意識に共有することが
自分自身やその人の本当のゴールが自ずとわかるように
必要な土壌を創っていくのだと思います。

どのようにいい人になればいいのか。
私は、その道を開く経験や、こころに響く何かが必要だと思います。
その入り口は、マニュアルにはなく本当に千差万別、人それぞれです。
なので、自分自身でそういう心の琴線に触れるようなことに出会うため
本や映画、人々にあたって行くべきだと思っています。
少なくとも、私の場合は。

そして、いい信念や信仰に繋がっていけばと思います。

ひとつ、ここで自分に言い聞かせないといけないことがあります。
それは、この宇宙に絶対のものは無いということ。
あらゆる信念も含めて、常にいい方向に発展させて行くという意志が
必要なのだと思っています。
常に高みの方に引っ張られるように
向上して行くべきだと思います。

神様のような高みをぼんやりと、でも鮮明に心に持っていることが
自分の人生の助けになるように思ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿